正しいメガネのずらし方

やくにたちそうでたたない

三浦半島散歩 観音崎公園から横須賀美術館へ

こんにちは。
おさんぽするぞうです。

浦賀駅に降り立って、観音崎公園経由で横須賀美術館へ行ってきました。

写真は浦賀駅裏をのぼって観音崎方面へ行く途中です。

な、なんと。

富士山が見えました!

どーん!!

あとはひたすら歩いて。

歩いて。。

公園到着!

観音崎公園は高台にあって、眺めがよいです。

花の広場には早くも桜が。

これ、実はウグイスがいるのを見つけて撮ったんですが。

見えますかね、、ウグイス。

花の広場だよ。

いやー、夢の国ような景色でした。

なんか別世界の雰囲気。

観音崎公園全体の地図です。

ここは戦没船員の碑。

戦時中には数万人規模で亡くなったそうで。

観音崎灯台に到着。

よい眺め。

このへんはちょうど東京湾の玄関口なんで、いろんな種類の船がとおっていて、なかなか面白いです。

公園を降りて、海沿いを横須賀美術館方面へ歩きます。

けっこう人がいますね。

ここは大蛇伝説が残っている洞窟。
ちょっと不気味です。

ちょっとした海岸があります。
美術館ちかく。

着いた!

なかの展示館にも入ったけど、撮影不可でしたので写真はなし。

ここは屋上から行ける広場。

帰りはまた海岸線沿いをひたすらジョギングして馬堀海岸駅まで行きました。
けっこう遠かった。。

以上。
景色がよくて気持ちよい散歩・ジョギングでした。

Copyright© glasslipper All Rights Reserved.