読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正しいメガネのずらし方

やくにたちそうでたたない

30歳過ぎても身長が伸びるたったひとつの習慣(実際に2cmUP!!)

f:id:glasslipper:20160427233013j:plain

仕事柄パソコン画面とにらめっこしている時間が多いせいか、ついつい日常的に猫背気味になり20代後半から慢性的な首と肩の痛みに悩んでいました。

30過ぎてからは肩こりだけじゃなく、太りやすくなったり疲れが取れにくくなったりして、これまでとは違う身体の変化にショックを受けることも多々。。

そんな時、自分と同世代なのに若々しく見える人たちを自然と観察するようになってました(男女問わず)。

最初は「いや〜年上なのに若く見えるな〜」とか「なんであんなにスタイルいいんだろな〜」とか憧れつつ眺める程度だったんですが、ちょっとした共通点があるのに気付きました。

それは『背筋が伸びていること』

そんな理由で万年猫背気味だった私が少しずつ意識するようになって(最初は通勤の電車内とか)、それなりに習慣付いて来た時のこと、会社の健康診断で身長を測ってみると高校時代より長年変化がなかった数値が、なんと1cm伸びていたのです!

f:id:glasslipper:20160427233817j:plain

最初は、まぁ、たまたまだろうと思っていたのですが、次の年もそのまま1cm伸びた状態に。
まさか30過ぎて今さら伸びると思っていなかったので、ささやかな喜びに浸っていました。
(もともとの身長は日本人平均とほぼ同一だったのがちょっと伸びた感じ)

そして先日の健康診断では、さらに1cm伸びていました。
合わせて2cm!!

ついで(?)に肩と首の痛みも前より軽くなって良いことばかりです。
猫背気味な人は是非意識してやってみてください!

Copyright© glasslipper All Rights Reserved.