正しいメガネのずらし方

やくにたちそうでたたない

はとバスでいちご(スカイベリー)食べ放題と日光に行ってきた話

f:id:glasslipper:20160504222452j:plain

はい、みなさんご存知!?のはとバスです。

バスツアー(日帰り・宿泊)|はとバス

日帰りでいちご(スカイベリー)の食べ放題と日光に行ってきました。
(はとバスは家族連れには懐に優しくて助かってます。。)

はとバスにはバスガイドさんがついてくれていて、なんか修学旅行ぶりな懐かしい感じがしてそんな貴重な場でもあります。

f:id:glasslipper:20160504222506j:plain

こんな感じで実っているのをとって食べます。
一個いっこがかなり大きめでしかも甘い!!
こどもも喜んでました。

f:id:glasslipper:20160504222522j:plain

数えてなかったけど、たぶん30個近く食べた。
スカイベリー美味しかったです。

www.tochigi-skyberry.jp

f:id:glasslipper:20160504222532j:plain

こちらは昼ごはん。
郷土料理っぽくてちょっと珍しい料理でした。
素朴ながらも美味しい!!

f:id:glasslipper:20160504222612j:plain

そして、やっと日光へ。
残念ながら現在は『平成の大修理』中(平成31年3月31日まで)。

www.toshogu.jp

それでも、いろいろ見学は可能です。

f:id:glasslipper:20160504222633j:plain

有名な『見ざる、言わざる、聞かざる』

f:id:glasslipper:20160504222649j:plain

こちらは奥の院。
日光で地味に驚いたのは、各所に生えている杉の木の巨大さ。

f:id:glasslipper:20160504222659j:plain

江戸時代からずっと切り倒されずに立ち続けているんだろうな。

Copyright© glasslipper All Rights Reserved.