正しいメガネのずらし方

やくにたちそうでたたない

京都の有名ラーメン店「新福菜館」が横浜関内(伊勢佐木モール)でも食べられた!

20代の頃、約10年くらい京都に住んでいてその時よく食べに行っていたのが「新福菜館」のラーメン。
真っ黒なインパクトのあるスープなんだけど、食べてみると意外とあっさりした醤油味で、チャーシューも薄切りなのに美味しい。
結構お気に入りのラーメンだった。

その後神奈川に移り住んで現在に至るけど、いつか京都行く機会があったら必ず寄ってみようと思っていたところ、なんと横浜にもお店が出来ていたんですね(秋葉原と麻布十番にもあるよ)。

場所はこちら。

で、早速入店。

f:id:glasslipper:20160827212622j:plain

やっぱり黒い。
懐かしいな。
今回は頼んでないけどチャーハンもおすすめ(これもちょっと黒い)。

f:id:glasslipper:20160827212637j:plain

見た目の割に味はあっさり。
ここは数少ない何度も食べたくなるラーメンなんですよね。

いや〜、美味しかった!
ごちそうさま!

<新福菜館 伊勢佐木町店>
営業時間:[月・火・木~日] 11:00~23:00
定休日:水曜

Copyright© glasslipper All Rights Reserved.