
正しいメガネのずらし方

やくにたちそうでたたない

新横浜駅近くの小机城址に行ってみた

旅行・散歩

新横浜駅から横浜線で一駅の小机駅近くには小机城址があります。
お城は残ってないけどお堀が古いままの状態でなかなか雰囲気ある場所です。

南側からの入り口。

ここからは何枚か看板を撮った写真です。
資料として記録。

確か秀吉の小田原征伐まではこのあたりはお城がたくさんあったみたいですね。

昔の人が、見張りにたってそうな場所が推測できます。
広さ的にも少人数で防衛できそうな距離感です。

ここが本丸と推測されてる場所。

こちらは二の丸跡。

二の丸別角度から。

いい感じの竹林も。

帰りは歩いて新横浜駅へ向かいました。
このあたりは広々としていて気持ちいい。

散歩にはちょうど良い距離でした。

道灌紀行 史跡と伝承地200か所探訪記

道灌紀行 史跡と伝承地200か所探訪記

関東の騒乱 戦いの主人公達とその城館

関東の騒乱 戦いの主人公達とその城館

Copyright© glasslipper All Rights Reserved.