正しいメガネのずらし方

やくにたちそうでたたない

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の有名ラーメン店「新福菜館」が横浜関内(伊勢佐木モール)でも食べられた!

20代の頃、約10年くらい京都に住んでいてその時よく食べに行っていたのが「新福菜館」のラーメン。 真っ黒なインパクトのあるスープなんだけど、食べてみると意外とあっさりした醤油味で、チャーシューも薄切りなのに美味しい。 結構お気に入りのラーメンだ…

SMAPの解散と今後によせる期待について

最近のSMAP個々人の活動を見ていて、何となくそうなる予感がしていた人は多いのではないだろうか。 13日夜、所属事務所が今年12月31日でのSMAP解散を発表した。

やよい軒とSガストの冷や汁食べくらべ

埼玉県・山形県・宮崎県の郷土料理に冷や汁というのがある。 かなり乱暴な説明をしてしまうと、冷やした味噌汁にキュウリなど夏野菜と焼いた魚肉(イリコやアジ)のすり身、すりごまを混ぜ合わせ、ご飯にかけて食べるもの。 気軽に立ち寄れる飲食チェーン店…

映画「シン・ゴジラ」を見て(ネタバレ含む)

評判よさそうだったのと、庵野監督がつくる巨大怪獣見たさにレイトショーで行ってきた。 うまくまとまりそうにもない感想だけど、思ったことをつらつらと綴ってみる。

Copyright© glasslipper All Rights Reserved.