正しいメガネのずらし方

やくにたちそうでたたない

このブログについて

はじめまして、管理人です。名前はまだありません。
あまりやくにたたたない雑記になりそうですが、それでもせっかく書くので読んでもらえる文章にしたいと思います。

ブログタイトルの由来

昔タイトルが気に入って衝動買いした本がありました。
その本のタイトルは「正しいパンツのたたみ方」。

正しいパンツのたたみ方?新しい家庭科勉強法 (岩波ジュニア新書)

正しいパンツのたたみ方?新しい家庭科勉強法 (岩波ジュニア新書)

なんというか、、妙に気になって買ってしまったんですよね。
内容は家庭科の先生が書く、家庭科を通した人生アドバイス本。

普段の生活で当たり前のことを身につけることが大事なんだよと、丁寧に解説しています。
そんなインパクトがあったタイトルを、ちょっと真似してこのブログのタイトルに使わせてもらっています。

簡単な自己紹介

  • 神奈川県在住
  • 都内勤務の会社員
  • 30代 男
  • 妻1人、子2人

そもそもブログはじめるのは文章を書く練習というのが主な動機だったりします。
日常の経験談や思ったことなどを気ままに書いていく方針です。今のところ。

Copyright© glasslipper All Rights Reserved.